塩の千本桜お花見ウオーク
令和8年4月16日(木)「塩の千本桜お花見ウオーク」を開催しました。爽やかな気候のなか、塩の千本桜堤や黒田家長屋門などを巡る約9㎞のコースに26名が参加されました。

途中立ち寄った中大久保ふれあい広場の入り口に桜が咲いていて皆さん大喜びでした。残念ながら前日までの強風で塩の千本桜堤に桜の花はほとんど残っていませんでしたが、その代わりに花びらの絨毯の上を歩くことができました。

塩の千本桜堤での30分間の自由時間では、時間いっぱい堤の散策をされる方や、座ってお茶を飲みながらのんびりと過ごされる方など、各々自由に楽しんでおられました。保育園の前を通るがかると、小さな子供たちが手を振ってくれたので参加者も笑顔で振り返していました。最後に長屋門を見学してからゴール! 無事全員完歩されました。
