契約手続きにおける押印の省略について

 このたび、公益財団法人富山市体育協会に提出いただく入札書等への押印を省略できることになりましたので、
お知らせします。
 なお、従来どおり書面に押印して提出する場合は、取扱いの変更はありません。

1. 押印を省略できる書類
 (1) 入札書
 (2) 入札辞退届
 (3) 見積書
 (4) 見積辞退届
 (5) 請求書
  ※契約書や請書は、今回の押印省略の対象ではありません。

2. 適用日
 令和3年8月1日発行分から対象とします。

3. 押印を省略する際の注意点
 押印を省略する場合は、該当書類に「発行責任者及び担当者の氏名(フルネーム)、連絡先」を必ず記載してください。
 (1) 発行責任者とは、役職に関わらず、入札書等を発行するにあたり責任のある方とします。
 (2) 確認のため、記載された連絡先に連絡させていただくことがあります。
 (3) 押印を省略された見積書、見積辞退届、請求書はFAX又は電子メールに添付して提出することもできます。

4. 電子メール添付による提出
 (1) 電子メールの送信先は、提出先所属にご確認ください。
 (2) 電子メールに添付する場合はPDF形式の添付ファイルとしてください。
 (3) 「発行責任者及び担当者の氏名(フルネーム)、連絡先」については電子メール本文に記載があれば、
  見積書、見積辞退届、請求書への記載がなくても結構です。

5. その他
 (2) その他ご不明な点については、見積書等の提出先所属までお問い合わせください。

お問い合わせ
 事務局 管理係 電話076-432-1117

  
一覧へ戻る